




十条篠原演芸場、折り返し地点を迎える一見劇団、後半も気合いの入った演目が目白押しです。
明日16日は一日神栖・夢健康ランドにて三座合同公演に参加、明後日17日金曜の帰り初日は、劇団千章座長の市川良二さん、同じく若手の市川誠さんをゲストに迎えての公演になります。
18日の土曜日は「役者になるまで」舞台上に楽屋を再現、と題してラストショーの後に舞台の上で楽屋を作り、全員がすっぴんからお化粧、着付けまで見せてくれます。昼公演では男役、夜公演では女役のお化粧が見られます。
またこの日の夜の演目は、一見喜劇「お玉の亭主」です。
19日、日曜の夜の演目は一見喜劇「へちまの花」。
20日の月曜は「竜也の日」となっています。お芝居は新作の特選名作狂言「一本刀土俵入り」、舞踊ショ―は特選舞踊絵巻「電飾花魁」です。
22日水曜は、歌手の真木柚布子さんをゲストにお迎えしての公演です。
24日の金曜に舞踊ショ―では、「好太郎・竜也・秀男 オンパレード」となっており、御三家フルに活躍の模様。
26日の日曜の夜には、毎月恒例の「大抽選会」があります。今月は誰の手にテレビが届くのでしょうか。
これから、さらに盛り上がって来る後半戦、ぜひ、お見逃し無いよう、篠原演芸場に足をお運びくださいませ。